2015年10月16日

「ポスターを描くvol.6」に参加してます。

こんな誰も読まないようなブログに文章を垂れ流している暇があったら絵を描けと思っていたのだけど、絵を描いていた時の方がブログも更新していたし、こうして全く更新しない時は絵もあまり描かないものです。
週に3枚も描いていたあの時はなんだったのだろうか?
もしかして自分には何かあるのかもしれないという思いが確かにあって、そして暫くして、やはり何もなかったんだという気持ちに支配され始めて、それでも駄作だらけだけど描いて行こうと何度も思う、その繰り返しなのよ。
この文章だって、絵だって私の身体を通して出て来た排泄物だし、でも私はそんな自分の排泄物を溜めて溜めて、蓋をしても漏れてしまう臭い匂いを誰かに嗅がせたいって思っている事は確かなのかも。


それで、告知がおそくなりましたが、
ギャラリーダズル「ポスターを描くvol.6」に参加してます。
10/13火〜10/25日12:00〜19:00 最終日17:00まで10/19日月休廊 
http://goo.gl/JZ0K7Y
毎年恒例の展示で、イラストレターとデザイナーさんが組んでポスターを制作したのを展示します。
私はフランスのブランデーのポスターを描きました。そのブランデーのボトルが哺乳瓶の形をしています。
別名「大人のミルク」というそうで、そのボトルを見たらオッパイを描きたくなって、オッパイを沢山描きました。
一緒に組んだデザイナーさんからは「自由にのびのびと好きに描いていいよ」と言って頂きました。
バカな絵だな〜と笑いながら描きました。そしてそんな絵をデザイナーさんが素敵に仕上げて頂きました。
出来上がった絵は自分でもとても気に入っていて、さらにデザイナーさんがとてもお洒落でありながら怪しくデザインしてくれてとっても気に入っています。

他の方のポスターも皆素敵で、印刷方法に凝っていたり、いろんな仕掛けがあったりととても見応えがあります。

もしお近くに来た際には覗いて頂けたらとても嬉しいです。
posted by kyoko at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする