2013年09月06日

福井先生の本

私が絵を見てもらっているイラストレターの福井真一先生の本が出版されました。

楽しく描けるイラストのコツ27
512jldKzpVL._SL500_AA300_.jpg
アマゾンのページはこちらです


先生のイラスト教室での課題を中心に生徒さんの作例と先生のコメント等が載っています。
何よりも先生の課題はとても面白いです。
課題の絵を描いていると自分も知らない自分の中の物をグイグイと引き出してくれます。
先生の教室の生徒さんは自由な絵が多いです。そしてあまり似たような絵はありません。
それは凄いな〜と思います。

私の作品も数点載せてもらいました。




「絵を載せてくれ」と殆ど恐喝気味に先生に絵を送りつけました。
普段の活動もこの位の積極性と行動力が欲しいです。
そうです、私に一番足りないのは積極性と行動力です。
あと開き直りと無神経さです。
絵の課題もですが、人格の課題も沢山あって大変です。

もしご興味がありましたら是非ご覧になってみて下さい。
posted by kyoko at 21:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする