2007年03月16日

春の感覚に襲われる

一歩外に出ると何だか分からないけどワクワクしたり、ちょっと不安になるのは春のせい。
もう今では遠い昔の事だけど、卒業とか入学とか新学年とか新しい環境にいく時期だから多分その感覚がもうすっかり大人になった今でもずっと身体に染み付いているのかしらと思うと春の感覚って凄いなって思う。
電車の中で初々しいスーツ姿の新入社員も良く見かけるようになって、夢や希望があるかどうかは分からないけど、私にはそういうの無縁だったから、なんかみんな同じ格好てのが可笑しい。


先日テレビで耳にした名前「鈴木ヒロミツ」って凄い久しぶりに聞くなって思ったら、鈴木ヒロミツさんが亡くなったというニュースだった。
私が子供の頃結構テレビに出てて、ポテトチップスのCMにも出てた記憶があるけど、元々はモップスっていうバンドのヴォーカルの方。
といってもモップスは大人になりGSに興味を持ち始めた頃聞いたくらい。
日本で最初のサイケデリックのグループで、ホリプロの社長から当時流行っていたジェファーソン・エアプレインを聴かされカヴァーさせたそうだ。
私が持っている「サイケデリック・サウンズ・イン・ジャパン」ていうCDではジェファーソン・エアプレインやドアーズの曲もカヴァーしている。
せめての追悼に今日は朝から聴いてみることにしようと思う。

mops.jpg
田名網さんデザインのジャケットがイカしている。
posted by kyoko at 07:05| Comment(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]