2006年05月06日

ちょっと不思議な出来事。

ゴールデンウィークはずっと実家の姪と甥の遊び相手。
子供は残酷だ。思った事や感情を脳と直結に表に出し平気で人を傷つける。
それを純粋というのかしら?
だけど嘘が全くない訳でもない。自分を正当化するために平気で嘘もつく。
純粋な子供は霊を見ると聞いた事がある。
実家でも不思議な出来事があったそうだ。
キッチンで私の兄の嫁と、その娘の小四の姪がもの凄い喧嘩をしてたら、隣の部屋で寝ていた3歳になる甥の声が聞こえてきた。
嫁が様子を見に行くと、その3歳になる息子が窓に向かい立って指をさし、「おばあちゃん、おばあちゃん」と言っていた。
おばあちゃん(私の母)はその3歳の子供が生まれる前に死んでいるので甥はあった事がなく、写真で見ただけ。
そんな事があり、喧嘩をするのをやめたそうだ。

それとは関係ないが、私がよく見る夢も不思議だ。
私は2人暮らしなのだが、よく見る夢では3人の設定だ。
私はいつも夢の中では、もう一人いるはずの人を待っていたり、3人分のご飯を作っている。
これは気のせいだと思うけど、実生活でももう一人誰かいるような気がする。

kodomonoe.jpg


posted by kyoko at 11:13| Comment(3) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
霊と3人ぐらしだったりして・・・
いい霊やったらいいね。
私も子供のとき1回だけ変なの見たけど、
大人になったらぜんぜんやもんな。

でも1回不思議体験するだけで、
不思議なものに対する興味はひらかれていくもんですな。
Posted by ひろたむ at 2006年05月06日 22:57
ほんと?その一人て誰なのかな お母さんとか
私も父が亡くなって1年たたない時いろいろの悩みで全然寝れなくて辛かった事があって 突然ふあ〜と心地よく優しい空気に包まれたんだよね。実際に姿形はわかんなかったけど すぐにこれは父だ!て思ったよ 気にしなくてもいいんだよ て言ってたよ。おかげですごーく救われた。 
がきんちょて私なんかよりも密に自然に触れたり小さな事で感動できたりする事が純粋て言われんじゃない?それで真のスルドさがあるような気がした 子供の描く絵てすごいもんね。感性まるだしだし 私達はそれを経て今にいたってるんだし きっと子供のスルドさが必要な時だったんじゃない。
Posted by さるえ at 2006年05月07日 23:11
>ひろたむちゃん
私は霊感はほとんどないんだけど。
気配は感じる事あるけど、気のせいだろうなと思ってる。
母親が死んだ時は、誰もいないはずの人がいたり、夜中にだれもきていないのに足音や棺桶からコツコツという音が聞こえたりしたけど。
前から不思議大好きだったけど、そういのがあってからさらに不思議な事に引かれるようになったよ。

>さるえちゃん
生まれたあばばかりの赤ちゃんは本当全くのゼロだけど、いろんな事経験して、汚れたりしていくんだ。
でも純粋って凶器だよ。そのまま大人になったら怖いと思う。
生きていくのは疲れるし、周りの人も大変だと思う。
だから少しは汚れている方が良いのかもって思うよ。
家の甥はすっごく優しくていい子。
でもこのまま大人になると騙されるんではないかと心配。
Posted by ひろきょん at 2006年05月08日 15:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]