2006年03月17日

狂春

朝から風が強い。
春の嵐。毎年思う、春は狂っていると。
そのうち桜が咲いて、広い範囲でピンクと、うねうねとした木の枝と、空の青が変な模様の景色になる。
ストリートスライダースの「風が強い日」がふと頭の中をよぎった。

今日は朝からMICHEL POLNAREFF〜MANFRED MANN聴いてたけど
だけど気が変わって、何故だか久しぶりにthe slitsを聴くことにした。
slitsは凄く好きで、オッパイ出したジャケットは今見てもドキっとする。
slits.jpg

今週は珍しく忙しく、確定申告をして、免許の更新をして、仕事の打ち合わせに行って、その帰りにイラストレーションのチョイス展に行って。
久しぶりに出かけると、ストーブを消したっけと心配になる。
でも又家に戻る時間がないからそのまま出かけるのだけど、電車の中で、ストーブから火が出て、アパートが火事になって全焼してしまい、私は何千万の借金をして仕方なく風俗で働くんだと想像していたけど、しばらくすると、すっかりそんな事は忘れて、用事を終えて家の近くまで来てその事を思い出し、アパートは無事だったのでほっとする。
よくそんな想像をする。
タバコをすってた頃は、公園でタバコのポイ捨てをして、そのタバコから落ち葉に火がついて、公園が火事になって、子供が火傷をする。
普段そんなどうでもよい想像をする。
結構みんなそんな想像すると思う。多分。
posted by kyoko at 11:30| Comment(2) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
するする!最悪の想像。
家出てしばらくすると、なぜか忘れちゃうんだよね。
高い所に登った時は「ここから落ちたら?」とか想像してブルブルしちゃうし。
みんなそうなら、安心した♪
Posted by みたぞお at 2006年03月19日 23:31
>みたぞおさま
そうそう!遊園地などの乗り物でも、もし飛ばされたらと思うとドキドキする。
もしかして人間はそんな興奮をどこかで望んでいるのかしら?
Posted by ひろきょん at 2006年03月21日 15:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]