2006年03月02日

私の素敵な熱病さん

何となく最初使ってた画像に戻してみた。

今日は朝からお腹がだるい。
月初め私は悪魔のように意地悪い女になる。
そうー玉姫様がやってくるから。
普段はあまり気にならない部屋が異常に気になって片付けをしたくなる。
外に出かけてても、その部屋の散らかりが気になって、気になってしょうがなくなる。
女が持っていると言われる繊細さやヒステリックや気分屋が私の中にも現れてなんだか嬉しくなる。

何となく、ブリジット・フォンテーヌのCDをかけてみたら何だか今日の気分にぴったりだった。
このアルバムは聴きやすいのだけど、ジャケットがイカレ気味。
何となく歌詞カードを見たらなんとも不思議で素敵なな詩で今の気分にぴったりだ。

あーあ、私の素敵な熱病さん
私を三途の河原に連れて行って
セーヴル街にはうんざり
そこでは老人たちが
静かに静かに死んでいる
無関心と倦怠のなかで
まるで生きてなかったように
どうせ銃殺されるなら
ベストに罹った方がいい
♪素敵ながん〜より
B00.jpg
posted by kyoko at 09:16| Comment(1) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2006年03月07日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]