2006年01月13日

巻き爪には気をつけなさいね。

昨夜は足の親指がぼろぼろに崩れる夢を見た。
朝起きてしばらくして、死んだ母が私に言い残した言葉の一つ「死んだお祖母さんは巻き爪だったから、あなたも気をつけなさいよ〜」を思い出した。
といわれてもどう気を付けたらよいか分からないので別に気をつけなかったのだけど。
数年前気づいたら巻き爪になっていた。
一時ヒールの靴ばかりはいてたせいかもしれない。
爪がのびると親指が痛い。
寝ている時もちょっと気になっていたせいか、夢の中で爪を切っていたら親指が土が崩れるようにぼろぼろと崩れてしまった。
嫌な夢だな〜と思ったけど、直ぐに巻き爪のせいねと気づき安心して又寝る事が出来た。
posted by kyoko at 10:40| Comment(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]