2015年10月29日

「ポスターを描く」無事終わりました。お越し頂きありがとうございました。

無事展示は終わりました。沢山の方に足を運んで頂き本当にありがとうございました。
展示をする度にいつも思います。わざわざ見に来て頂ける事が本当にありがたいなと。
私は展示してもあまり意味がないのではないかと、時々思ってしまうのです。
だけど、一緒に展示をしたイラストレーターの方やデザイナーの方もみなさん良い方ばかりでとても楽しくて、展示してよかったなと、終わってみると思うのです。

そして、久しぶりの友達と沢山お話しできたり、はじめての方とのお話も、この展示がなかったら存在しない会話で、それは瞬間に消えてしまう言葉だけど、家に帰ってふと気付くと思い出し笑いしたり、関心したりしてます。
私と色々お話していただきありがとうございました。

そして一緒に組んで私の変な絵を広い心で受け止めてくれたデザイナーの塚本さんにもとても感謝しております。
この絵もポスターもとっても気に入っていてもし個展をする事があったらまた展示したいと思います。

今回のこの哺乳瓶の容器のブランデー「デュカスタン ファザーズ・ボトル グラン・アルマニャック」のお題があったから生まれた絵です。

それがこのブランデーです。
wineuki_9903000000029.jpeg


本当に素敵なポスターになりました。
IMG_0178.jpg

posted by kyoko at 01:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

「ポスターを描くvol.6」に参加してます。

こんな誰も読まないようなブログに文章を垂れ流している暇があったら絵を描けと思っていたのだけど、絵を描いていた時の方がブログも更新していたし、こうして全く更新しない時は絵もあまり描かないものです。
週に3枚も描いていたあの時はなんだったのだろうか?
もしかして自分には何かあるのかもしれないという思いが確かにあって、そして暫くして、やはり何もなかったんだという気持ちに支配され始めて、それでも駄作だらけだけど描いて行こうと何度も思う、その繰り返しなのよ。
この文章だって、絵だって私の身体を通して出て来た排泄物だし、でも私はそんな自分の排泄物を溜めて溜めて、蓋をしても漏れてしまう臭い匂いを誰かに嗅がせたいって思っている事は確かなのかも。


それで、告知がおそくなりましたが、
ギャラリーダズル「ポスターを描くvol.6」に参加してます。
10/13火〜10/25日12:00〜19:00 最終日17:00まで10/19日月休廊 
http://goo.gl/JZ0K7Y
毎年恒例の展示で、イラストレターとデザイナーさんが組んでポスターを制作したのを展示します。
私はフランスのブランデーのポスターを描きました。そのブランデーのボトルが哺乳瓶の形をしています。
別名「大人のミルク」というそうで、そのボトルを見たらオッパイを描きたくなって、オッパイを沢山描きました。
一緒に組んだデザイナーさんからは「自由にのびのびと好きに描いていいよ」と言って頂きました。
バカな絵だな〜と笑いながら描きました。そしてそんな絵をデザイナーさんが素敵に仕上げて頂きました。
出来上がった絵は自分でもとても気に入っていて、さらにデザイナーさんがとてもお洒落でありながら怪しくデザインしてくれてとっても気に入っています。

他の方のポスターも皆素敵で、印刷方法に凝っていたり、いろんな仕掛けがあったりととても見応えがあります。

もしお近くに来た際には覗いて頂けたらとても嬉しいです。
posted by kyoko at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする